日程表&スケジュールはこちらをクリックください。

やっと梅雨が明けたと思ったら、いきなり猛暑の毎日ですね。

みなさん体調を崩さないように気をつけてくださいね。

私は先週ファーザーワクチンの二回目をうってきました。今後2週間経ったら重症化率が90%以上の確率で軽減されるようです。いろいろワクチンについて副作用等の賛否両論がありますが、うったリスクとうたないリスクのどっちを化学的に理解するかではないでしょうか。

1日でも早く平常に戻れることを願っております。

7〜8月はヨーロッパに行く予定でしたので企画を出しておりませんでしたが、ヨーロッパは正式に中止になり国内で仕事を行いますので是非よろしくお願いいたします。

皆様のご参加をお待ちしております。

NFプロモーションビデオ

ノースフェースの公式アカウント <バナーが貼ってあります> 中の下のほうに公式  You Tubeがあります、その中の Dry Dotの場面で平山ユージさんの後から出てきます。

Message

10月までの予定を追加しました。まずはカレンダーをご覧ください。

先日 パラグライダーのタンデム資格をとりました。これからガイドとしてのアクティビティーの一部として少しづつ考えて行こうかなと思っております。

皆さんも大空を飛びたいと思いましたら、ぜひお声がけくださいね。
お待ちしております。


クライミングや登山について私の考えは
登るのはゆっくりと、、 でも終わってみればそこそこの時間で終了。

クライミングは他人のことは意識せず、グレードと競わないで自分の楽しさと競ってください。

時間や他人と見比べるのではなく、もっともっと山を楽しめるようにしたいですね。
そのお手伝いが少しでの出来れば幸いです。

いつだってどんな時だって 初心者大歓迎です。


COVID-19につきまして

アルパインガイドオフィスNAGAOKAも様子を見ながらですが、少しずつ再開に向け準備を進めていきたいと思っています。 もちろん情勢によっては、大変申し訳ございませんが急遽中止となる可能性もございますので、ご理解をよろしくお願いいたします。

発熱はもちろん、集団にならない・近づかない、換気の悪いところへは行かない、なるべく全ての行動に一定の距離をおくようにする。

今までに、ご参加をお考えいただいた皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたが、
これからもよろしくお願いいたします。

Personal opinion

Facebook
https://www.facebook.com/guidekenny

A la carte


ガイディング


谷川岳の岩場、立山、剣岳周辺のバリエーション、北アルプス周辺の岩稜縦走、八ヶ岳周辺のミックスクライミング、
群馬上州武尊、新潟湯沢、白馬、周辺のバックカントリーなどをメインにオールラウンドのガイドをさせていただいております。


各種・講習会


登山技術講習会は初心者から参加できるように、分かりやすく誰でもステップアップを目指せるようにカリキュラム講習をしています。
正しい考え方でなければ技術は身に付きません。また楽しくなければ覚えるのに時間がかかってしまいます。


ガイド養成学校


オールラウンドの知識を持ったガイドを育てるべく、GMGA ゼネラルマウンテンガイドアカデミーを開校し、定期的に実践ガイディング講習をしています。


GUIDING

アルパインガイドオフィス長岡では、国内、海外の名峰、アルパインルートのご案内をしております。海外アルパインルート、国内アルパインルート、国内登山、オーガナイズ等。

ガイディング最新情報

 
・来年ヨーロッパの山々を目指したいという方、一年をかけてじっくり計画をしてみませんか。どのようなことでもご相談に応じます。

ガイド養成セミナー

GMGA ゼネラルマウンテンガイドアカデミー

ガイドになるためのマナー、法的責任、コンプライアンス、ブリーフィングの仕方、パンフレットを使った営業の仕方、実践ガイディング技術、地図の読み方、コンパスの使い方、ファーストエイド、テーピング、レイヤードについて、運動生理学、山岳気象、レスキュー技術などなどゼネラル(総合的)に講習いたします。